top of page
  • ccf代表

変数型は大事

更新日:2022年10月7日

Azure Automation上で、PowerShellでFreeeに年月をPOSTして、労働時間を取得していました。それが、午前成功し、午後から失敗するにようになりました。


Automationのエラーは肝心なエラー内容が文字化けすることがあって、完全に読めないんですが、「invaild_type」って書いてあるから、文字列(String)が数字(int)として解釈されているんだろうって思い込んてたら、freeeの仕様見ていたら、年月は数字しかダメだったということが、今になって発覚。


きっと、freeeさんの好意で今までデータが取得できていたのだと思う。


改めて、コーディングはデータ型が大事だと思い知りました。



閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Pythonにハマった件

ここ数年流行っているPythonですが、僕もご多分に漏れず4年ほど前からハマりました!! それまではインフラエンジニアらしく、AzureやMicrosoft 365向けにはPowerShell、データ解析にはbash/zshなどを使ってきました。しかし、5年前からはデータ解析にはほぼPythonで、ここ2年ぐらいはAzureでもPythonになりました。 今回はなぜ、PowerShellやBash

Comentários


bottom of page