• ccf代表

変数型は大事

更新日:10月7日

Azure Automation上で、PowerShellでFreeeに年月をPOSTして、労働時間を取得していました。それが、午前成功し、午後から失敗するにようになりました。


Automationのエラーは肝心なエラー内容が文字化けすることがあって、完全に読めないんですが、「invaild_type」って書いてあるから、文字列(String)が数字(int)として解釈されているんだろうって思い込んてたら、freeeの仕様見ていたら、年月は数字しかダメだったということが、今になって発覚。


きっと、freeeさんの好意で今までデータが取得できていたのだと思う。


改めて、コーディングはデータ型が大事だと思い知りました。



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年も始まり、もう2月です。(明日の東京は雪予報) 今年に入ってから毎週のように採用の面談を行っています。 個別会社説明会とは名ばかりで、ざっくばらんに近況報告する会だとか、 意思疎通を確認するための真剣な選考とか。 応募してくれた皆さまありがとうございます。 めまぐるしいIT業界の中で、実直とか丁寧とか技術の基礎とか言い続ける小さな会社を 見つけて、興味を持っていただけたことに感謝していま