top of page
  • エンジニアY.K

就職する企業への考え方

今年は様々な学校様宛に求人票を出させて頂いたので、就活でCCFを気になって

この記事を見てくれる方々がたくさんいると信じ…就活生向けに書いてみたいと思います。


就職において、大きな柱として考えるものは人さまざまだとは思いますが

「やりがい」、「雰囲気」、「給料」ここらへんは多くの人が柱として考えるものに

なるんじゃないかなぁ、と思います。

私自身も、先ほど挙げた3つは入社してからも大事だなとは感じています。

でもそれ以上に大事に感じたもの、それは


「その環境で成長できるか」


です。もちろん大手の企業に就職するのはとても素晴らしいことだと思います。

しかし、単調な同じ仕事ばかり任されていたり、自分だけ頑張っていても周りはそうでも

なかったり…そのような環境であれば成長の幅は少なくなってしまいますよね。

大人数の会社であればどうしてもそのような状況は出てきてしまうと思います。

だからこそ、最初は少人数の会社で試行錯誤し、幅広い技術や知識を

身に着けることを考えてもいいんじゃないかなと私は思います。


もちろん入社後のマニュアルみたいなものはなく、自分で調べることを前提に手探りで

技術を学び、臨機応変に対応することにはなるので辛いこともたくさんあります。

ただ、先輩方からしっかりとレビューやフォローは頂けるので間違った知識や技術が

定着するといったことはないです。おそらく…

また、エンジニアとしての市場価値を高めることができるのも強みの一つです。

色んな分野に長けているエンジニアは頼られるしかっこいいですよ!

振り返ってみると気付いたら成長している、そういう環境の方が将来的に考えたら

幸せだと思います。


ざっとではありましたが、就職する企業への考え方について私なりに書かせて頂きました。

この記事を読んでもっと話を聞いてみたいと思ってもらえたらカジュアル面談も

随時実施していますので、ぜひ応募していただけたら嬉しいです。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1年目の社員が感じる弊社の魅力

こんにちは。今年の4月に新卒で入社しました、エンジニアKです。 新卒ですが、大学4年生の1年間、アルバイトとして働かせていただいていたので実質2年目とも言える私が入社して感じたことを簡単にまとめてみました。 弊社の入社を考えている方の参考になりましたら幸いです。 まず、私が感じる弊社の魅力は主に以下の3つです。 1.責任範囲が大きい 2.時間の融通が利く 3.頼れる先輩 1.責任範囲が大きい 現在

Comentarios


bottom of page