top of page
  • ccf代表

お神輿に出会いました


先週、下谷神社大祭がありました。 下谷神社は会社からも近いので毎年お正月にお参りに行き、破魔矢も飾っています。 下町で一番早い夏祭りと言われ、千年以上の歴史があるようです。

遭遇したのは本社神輿の渡御です。

歩道を埋め尽くす人と、威勢のいい声が響きます。

今週は浅草三社、来月は鳥越とお祭りシーズンが続きます。 このあたりでお神輿を見かけるのは不思議なことではありません。 またこの季節がきたなぁと感じます。

また、再来週には「モノマチ」があります。 御徒町~蔵前~浅草橋は古くから製造、卸の集積地としての歴史があるので、 モノづくりをしているお店や会社が多くあるんですね。 このエリアを歩きながら、お買い物やワークショップができるイベントです。 街ぐるみの文化祭のようなイメージでしょうか。 今年は私も散策予定なので、今からとても楽しみです。


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

就職する企業への考え方

今年は様々な学校様宛に求人票を出させて頂いたので、就活でCCFを気になって この記事を見てくれる方々がたくさんいると信じ…就活生向けに書いてみたいと思います。 就職において、大きな柱として考えるものは人さまざまだとは思いますが 「やりがい」、「雰囲気」、「給料」ここらへんは多くの人が柱として考えるものに なるんじゃないかなぁ、と思います。 私自身も、先ほど挙げた3つは入社してからも大事だなとは感じ

bottom of page