top of page
  • ccf代表

モノマチへ行きました


時間が経ってしまいましたが、 先日「モノマチ」へ行ってきました。

ぜひ行きたいと思っていたのは、

ツバメノートさん! いつもノートを使っており、いちファンなので、

こんな近くにあるならぜひ!と心躍らせていました。

当日は社内だけでなく、外にもノートの山! そして社内に入りきらない人だかり。 売り場を行き来するのも一苦労でした。 それもそのはず、規格外の商品のアウトレットセールをやっていたのです。

ツバメノートの目印である金箔のスタンプが二重に押されていたり、 少しずれていたりして、とても愛着がわくノートなのです。

普段見ることのないノート達に狂喜乱舞しながら数冊購入しました。 (仕事でも使いたいけどもったいないなぁ。迷い中です)

正直、イベントやってるかな?人いるかな?くらいに思っていたのですが、 たくさんお客さんがいて嬉しかったです。

それから秋葉原駅近くのYKKさんにもお邪魔しました。 ファスナーや革製品を使ったワークショップを行っており、 とてもにぎわっていました。

巨大ファスナーの展示

いろいろな種類のファスナーの展示を興味深く見ることができました。

大野さんもワークショップにトライ!

作っていたのはファスナーを利用したネックストラップでした。

このほかにもたくさんのお店や会社が参加していました。

モノづくりの街であることを改めて実感したイベントでした。

また来年が楽しみです。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

就職する企業への考え方

今年は様々な学校様宛に求人票を出させて頂いたので、就活でCCFを気になって この記事を見てくれる方々がたくさんいると信じ…就活生向けに書いてみたいと思います。 就職において、大きな柱として考えるものは人さまざまだとは思いますが 「やりがい」、「雰囲気」、「給料」ここらへんは多くの人が柱として考えるものに なるんじゃないかなぁ、と思います。 私自身も、先ほど挙げた3つは入社してからも大事だなとは感じ

bottom of page