top of page
  • 執筆者の写真管理グループのハル

ウィザード勉強会絶賛開催中

更新日:2020年1月28日


新人研修の一環として定期的に勉強会を開催しています。

先ほど勉強会を終えて、ほどよく疲労感とワクワク感が残っています。

この勉強会では事前に課題が出され、

そのプレゼンとテーマについての質疑応答を行います。

しかも代表と1対1で。

自分が勉強してきたことを発表すると同時に、

疑問点を解消する貴重な時間でもあります。

CCFでは研修期間中にネットワークの基礎を学んでいただいています。 自分で計画して、調べて理解して、調べて理解して、調べて理解して、の繰り返し。

ゴールは基礎知識の徹底的な理解です。 正直、楽ではありません。

だけど実務の表面的な理解ではなく、

レイヤーの低いところから高いところまでを 深く理解している。

技術の本質を理解している。

そんなエンジニアになるためのサポートをしたいと思っています。

今日はIT業界のウィザード(魔術師)の話題が出たので、このタイトルで。

いつの日かなれるといいな。

それではよい連休を!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

就職する企業への考え方

今年は様々な学校様宛に求人票を出させて頂いたので、就活でCCFを気になって この記事を見てくれる方々がたくさんいると信じ…就活生向けに書いてみたいと思います。 就職において、大きな柱として考えるものは人さまざまだとは思いますが 「やりがい」、「雰囲気」、「給料」ここらへんは多くの人が柱として考えるものに なるんじゃないかなぁ、と思います。 私自身も、先ほど挙げた3つは入社してからも大事だなとは感じ

bottom of page