top of page

ロッカー内の断捨離をしました

  • 執筆者の写真: 管理グループのハル
    管理グループのハル
  • 2019年8月2日
  • 読了時間: 1分

更新日:2020年1月28日


先日、仕事場のロッカーを整理しました。 物が多くなってくると毎日の業務の準備に時間がかかるからです。

まずは、中身をすべて出し、 日常使用しているものと、していないものに分けました。 そして使用しているものだけをロッカーへ。 これだけでかなりスッキリ!使いやすくなりました。 

使用していないものは破棄するか自宅へ持ち帰ります。

今回は使用済みのノートや手帳、使用していない便箋類が複数ありました。 文房具が好きなので、つい増えてしまうんですよね。 便箋は使いやすい一筆箋のみ残しました。

ノートは一度中身を確認してから破棄する予定です。 リングノートで厚みがあり、数冊あるのでかなり手間です。

これからは、書いたら必要なものだけOneNoteなりアプリなりで 検索出来るようにしてから、すぐに破棄できるようにちょっと試してみます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
(続き)UGREEN DXP6800 Pro で Ollama を動かす — CUDAエラー地獄と、Zed からのローカルコーディング接続まで

はじめに 前回、UGREEN DXP6800 Pro に eGPU 経由で RTX 2000 Ada を載せ、Docker から --gpus all でGPUを叩けるところまで持っていきました。今回はその続きで、本来の目的だった ローカルLLMをコーディングに使うところまでの記録です。 ゴールはこんな感じ: NAS本体で Ollama を常時稼働させる ブラウザからは Open WebUI で叩

 
 
 

コメント


bottom of page